バングラデシュより
LIVEで料理教室のご案内 
~第3弾~


Rinaさんは、ESAのチッタゴンJONAKI小学校の責任者、ワフィル・カーンさんのお母さん。
コロナでなかなか支援地訪問ができなくなっていますが、コロナ前は、スタッフが日本から訪れるたびに美味しい料理をおうちで振舞ってくれました。
Rinaさんのお料理は、スパイスを使っているのに、どれもほっこりと優しい味です。

IMG_2579


そんなRinaさんから、バングラデシュのチッタゴンにあるご自宅にて、スパイスを使った簡単で美味しいベンガル家庭料理、いわゆる”おふくろの味”を習います。



今回は、フィッシュカレーやベンガル式マッシュポテト「アルーボルタ」などを教えていただきます。
当日はデモンストレーションとなります。スパイスをお送りしますので、後日、ご自分で作ってみてくださいね。


IMG_6916

【メニュー】
 フィッシュカレー、エビカレー、アルーボルタ、ベンガルスイーツ(当日のお楽しみ!)

【日時】
2022年6月12日(日)16:00~17:30

【場所】
Zoom オンライン

【参加費】
1000円(スパイス付き)

【申し込み特典】
お申し込みいただいた方全員に当日のメニューに使用するスパイスセットをプレゼントいたします。

【申込方法】
下記のPeatix よりお申し込みください。特典のスパイスがご自宅に届きます。
教室終了後には、レシピをメールにてお送りします。




講師紹介】
IMG_6915_HP
リナさん
バングラデシュ・チッタゴン在住。2児の母。




ワフィル・カーンさん
ESAバングラデシュ・チッタゴンの責任者
リナさんの長男。教室ではアシスタント役を務めます。

たくさんの方のご参加お待ちしています!!