あなたの“モッタイナイ”をアジアの子どもたちのために…

皆様のご家庭にある使わなくなったものを
恵まれない子どもたちの未来のために役立てていただけませんか?

「不用になったものだけど捨てるにはもったいない」
「誰かの役に立つなら手放してもいい・・・」
と思うような本やCD,DVDを下の送付先にお送りいただければ教育支援につながる、
「本棚お助け隊」の新しい寄付の仕組みを取り入れました。
多くの皆様にご協力いただければ幸いです。

ura_Ver9_1


ご寄付いただいた本などの査定額に「本棚お助け隊」のご協力で10%を上乗せした金額がESAアジア教育支援の会の教育支援活動のために寄付されます。

お助け隊からのお願い


募金の流れ

本棚お助け隊手順

1.ご寄付くださる本やCD、DVDを段ボールに梱包します。          

ご寄付いただく品物の例(新品でなくても大丈夫です)
◆語学・専門書、写真集や児童書、コミックセットなどの本
◆DVD,ブルーレイ、ゲームなどのエンタメ、レジャースポーツ用品
◆スマホなどのデジタル、OA品
など

 送れない本

取り扱っていないもの

 汚れがあったり、書き込みのあるもの、小説(文庫、単行本)、セットになっていないコミックなど
 

詳しくは上記チラシか本棚お助け隊」のウェブサイトをご覧ください。



2.本棚お助け隊のホームページより「古本チャリティ募金」に申し込む
「古本チャリティ募金」のお申し込みフォームよりお申込みください。

※「寄付先検索」では「esa」で検索、もしくは「ESAアジア教育支援の会」とご入力ください。





3.本棚お助け隊に「元払い」
で送ります。

今まで利用可能だった「着払い」での受付は2021年3月末日をもって終了いたしました。
2021年4月以降は元払いでの発送にご協力ください。


①送り先

〒112-0012
東京都文京区大塚3-42-14 北村ビル1階
株式会社ブギ本棚お助け隊 
古本チャリティ募金 運営事務局
電話:
050-3628-4128


※ネットでのお申し込みができない方は上記電話番号へご連絡後
贈与承諾書を印刷の上必要事項を記入し同封してください。
贈与承諾書はチラシの下の部分です。
PDFを印刷してご利用ください。


③宅配便伝票の品名欄に記入

「品名」の欄に必ず「ESA古本募金宛」と明記ください。


③寄付への流れ

※「本棚お助け隊 古本チャリティー募金センター」にお品物が到着した時点で認定NPO法人ESAアジア教育支援の会へ寄付されたものとされ、その後の返却は一切できませんのでご注意ください。
お送りいただいた物品は業者が査定し、査定額にチャリティとして10%上乗せして直接ESAへ振込まれます。(査定内容のお問い合わせには対応しておりません。)
皆様から寄せられたご寄付はESAの教育支援として、現地の子どもたちに笑顔を届けるために有効に使われます。ご希望の方には所得税控除の領収書を発行いたします。
ご不明な点がありましたら、
古本チャリティー募金運営事務局(本棚お助け隊)
050-3628-4128
にお問い合わせください。